Posts Tagged ‘暁星国際小学校’

英語・日本語でのお受験指導

ステップワールド英語スクール 木更津請西教室は英語スクールですが、小学校受験用のお勉強を英語と日本語の両方でしています。

もっと読む

暁星国際小学校学校説明会

9月7日(土)は今年度最後となる暁星国際小学校学校説明に行って来ました。

もっと読む

プリスクールの説明会を行いました。

4月13日(土)に木更津で開校するインターナショナル・プリクスール Sunny Garden International School の第1回目説明会が実施されました。
当日は沢山の方にお出で頂き、会場が満席になる程の盛況ぶりでした♫。
皆様お忙しい中、ありがとうございました。
子供達もエロディ先生と一緒に、サークルタイムやフェルトボードを使用した質問形式のお話タイムがあったりと、楽しい時間を過ごせた様子です。

もっと読む

木更津にインターナショナルプリスクールがオープンします!

木更津にもインターナショナル プリスクールが6月よりオープンします。
うちの中3になる娘は、7歳までカナダ・バンクーバーで育ちました。
共働きだったので生後6か月からベビーシッターさんと、待機待ちが解けた1才過ぎからはDay Care(保育園)とベビーシッターさんの両方の助けを借りて育てて貰いました。
英語はDay Careに通って来るお友達や先生とコミュニケーションを取る為の大事なツール。
それを培ってくれたのも彼女が通っていたDay Careとそこの先生達でした。沢山の話しかけて貰い、自分の気持ちを伝える為に、頭に貯めた言葉を紡いでいったんですね。
外国語の習得には2000時間の音声インプットが必要と言われています。毎日30分、365日勉強しても10年はかかる計算になります。
うちの教室に通っていらっしゃる生徒さんの中には、ネイティブの英語教室に通われたり、スカイプを通じてフィリピン人の先生と会話している生徒もいます。そして私達もそれをどんどん勧めています!それぞれに特色があるので、それを最大限生かして、沢山の英語を聞いて生徒さん自身のものにして貰うのが最良と考えているからです。
小さいうちから1日の多くの時間を英語の環境下で過ごしたら、頭の中は英語と日本語を無理に分ける垣根がなく、英語を話す時は英語で考え、日本語で話す時は日本語で考える、素晴らしい語学脳が育って行くと思います。
そして木更津にも待望の、英語で保育するインターナショナル プリスクールが6月にオープンする運びになりました。
これで、地元からも暁星国際小学校インターナショナルコースに沢山生徒さんを送り出す事ができるようになりました。
具体的な場所の発表はまだですが、以下のサイトからプログラムや料金を確認する事が出来ます。
Sunny Garden International School
当教室は、暁星国際小学校に素晴らしい生徒さん達を送るためSunny Garden International Schoolさんと提携いたします。
 

もっと読む

ITP TOEFL Score 624

娘の通う中学校で1月末にITP TOEFLの試験がありました。
ITP TOEFLは団体受験用のTOEFLテストの事で、TOEFL PBTで以前出題された過去問を使用しており、スコアは大学進学に提出できる公的なものではありませんが、iBT TOEFLに換算できる表も公式に発表されており、習熟度の目安になります。
娘は中学2年で今年が初挑戦、受験に当たっては試験勉強は一切していなく、普段から学校で勉強するだけです。家では米国のTVドラマや映画を見てグダグダしている普通の中学2年生です。
そしてその結果が、624点(満点は677点) iBT TOEFL(満点120)のスコアに換算すると106点になるようです。
今北米の大学に進学しても、結構良い大学に進学できそうな点数です。
小学校1年の3学期から暁星国際小学校インターナショナルコースに編入し、今まで学校の勉強のみで中1秋に英検1級に1回でパス、12歳5か月で受けたTOEICは940点でした。
暁星国際小学校は英検、漢検、数検、フランス語検定に力を入れており、小さい頃から自然な形で検定に臨む姿勢が取れます。またそれは中学、高校へと引き継がれ、中学インターナショナルコースでは前述のITP TOEFLの他、中3以降はPreSATも受ける体制になっています。この木更津で、こんなにグルーバルな視野に立って教育を施している暁星国際学園ってスゴイですよね。
将来は国外の大学への進学させたいと考えているご父兄の皆さん、暁星国際小学校・中学校・高等学校は、頼れる強い味方になってくれると思いますよ。

もっと読む

暁星国際小学校のホームページでも紹介されています♫

12月22日のブログでも紹介させて戴きましたが、暁星国際小学校から暁星国際中学校に内部進学された、現中2年の生徒さん5名が、11月に実施された駿台模試<英語>で全国トップクラスに名前を連ねています。
この度、暁星国際小学校のホームページにも紹介されましたので皆様にご報告いたします。

明日、16日は暁星国際中学校内で2014 Spelling Beeの校内予選会があります。
 

もっと読む

2014年度暁星国際小学校入試概要発表

2014年度、暁星国際小学校入試の概要がホームページに発表されました。
年末年始にはホームページ上で軽くしか触れられていなかった『推薦入学試験』の試験内容が正式に発表になっています。
大きく変わった重要な点が幾つかありますが、2014年度入学試験説明会が開かれていないのでここでは列挙しませんので、受験をお考えの保護者の方々は学校のホームページをよくご覧になって下さいね。
なんと言っても受験日が2週間前倒しになったので、学会や会議等で週末に不在される事の多いご主人様をお持ちの方は、10月19日(土)が受験日になった事を伝え、身柄を拘束しないと(苦笑)いけませんね。
また、その時期は行楽シーズン中、プラス、アウトレット人気でアクアラインがとっても渋滞し、受験当日の受付がギリギリで焦った・・・という事にならないように、木更津市内に宿泊を確保する事をお薦めします。

もっと読む

駿台全国模試<英語>で成績優秀者が5人も!

暁星国際中学校の2年生が11月に、中高一貫校向けの駿台全国模試を行ったよう(インターナショナルコースの親は知らなかったんだけど(-_-;))で、この度結果を特進コースの保護者の方に見せて戴きました(これまた(-_-;)・・・です)
するとどうでしょう!英語<成績優秀者>のページに、暁星国際中学校から、なんと、5人も入っているではありませんか!!
それも全員、暁星国際小学校インターナショナルコース(所謂B組)の卒業生です!

もっと読む

サプライズ プレゼント

クリスマスを間近にして、こんなステキな贈り物が届きました。

当教室のウェブサイトを見て、わざわざ都内からご家族でお話を聞きに来て下さった方からのサプライズ・プレゼントでした。感激 😀

もっと読む

久し振りの新聞折り込み広告

4年振りに新聞に折り込み広告を入れました。
うちの単体広告ではなく、情報誌の一画です。
以前お願いしていた戸別配布の情報誌は、遊戯関係の全面広告が増えるとそれに反比例して問い合わせも減ってしまいました。
今回は問い合わせが増えるといいな!

 
 

もっと読む