‘ブログ’ カテゴリーのアーカイブ

キュートなお菓子

木更津では見かけないキュートなお菓子を頂戴いたしました。

チャプチーノ社のウーピーパイだそうです。
カラフルでおしゃれ!食べないでそのまま飾って置きたくなります。
華やかで、梅雨に戻った様なお天気も明るくしてくれます!
ありがとうございました。

もっと読む

母の日

生徒さんのおじいちゃま、おばあちゃまが丹精込めて育てた芍薬を頂戴しました。
 
娘からの母の日のプレゼントは

エキゾチックなアレンジメントです。

なんと細い葉っぱには Happy Mother’s Day と印刷(?)してありましたよ!
私から実家の母へは、毎年バラの苗木を贈っています。今年のは

 
 

もっと読む

格別なフラワーアレンジメント

木更津にあるお花屋さん FLOWERS さんの美しいアレンジメントを誕生日プレゼントとしてrurusさんより頂戴しました!
贈り主の方が、お花屋さんにAさん(=私)のイメージで作って下さい、と注文して作って貰った作品です。

贈答品としてこのお花屋さんのアレンジメントは良く利用しますが、贈って貰う事は滅多にありません。
なので、格別に嬉しいですね。
ありがとうございました。
 
 
 

もっと読む

プリスクールの説明会を行いました。

4月13日(土)に木更津で開校するインターナショナル・プリクスール Sunny Garden International School の第1回目説明会が実施されました。
当日は沢山の方にお出で頂き、会場が満席になる程の盛況ぶりでした♫。
皆様お忙しい中、ありがとうございました。
子供達もエロディ先生と一緒に、サークルタイムやフェルトボードを使用した質問形式のお話タイムがあったりと、楽しい時間を過ごせた様子です。

もっと読む

イースターカラーのかわいいお土産

写真がイマイチ(というか、かなり難ありかも)なので、魅力が伝わって来ないのですが
オレオクッキーをホワイトチョコに浸した物に、カラフルなスプリンクルズをかけてある
春らしいハワイからのお土産です。製造元は本土加州。
イースターカラーの配色が、本当にかわいいのですよ。
赤いリボンが掛けてあるのは、テントウムシの包装がしてあるチョコレート。
ドイツのは有名ですが、米国のは今回初めて見ました!?
でも、パッケージの底に貼ってあった成分表をよく見たら、やっぱり元はドイツからでした~。

もっと読む

バンクーバー土産のスタバ・タンブラー

あっという間に4月も中旬に入ってしまいました 😕
ついこの間新年を迎えたばかりだと言うのに・・・です。
お蔭様でこの春休み中は毎日レッスンがあり、生徒さん達の成長する姿に感激して過ごしていました。
いゃ~子供の吸収力はスゴイです!!私もあのスポンジの様な脳と感性が欲しいです。
中3になった娘は春休み中の2週間、彼女の故郷であるバンクーバーの親族宅で過ごしました。
ディケア時代のお友達からプリ・キンダー~小1のお友達、私の元上司やその娘さん、元ベビーシッターで今では娘のお姉さん的存在の方・・・その他にも沢山の方々にお会いし旧友を温めて来た様子です。

もっと読む

シュタイフ テディベア ショコラ

新千歳空港内にある『シュタイフ ネイチャーワールド』からのお土産を戴きました。
ロイズ製チョコレートで出来た『シュタイフ テディベア ショコラ』です。
チョコレートの耳には、シュタイフのテディベアの証である、「ボタン・イン・イヤー」も再現されていて、かわいくって食べられない・・・

こちらは見ての通りFAUCHONのアールグレイ アイスクリーム。
アールグレイのアイスクリームは私の大大大好物で、娘を出産する直前に、
暫く高級なレストランでは食事ができなくなるね
と、バンクーバーにあるFairmont Hotel Vancouver内の高級レストランで食事をした時に、主人が前もってヘッドシェフに頼んで作って貰っていたのがThe Bestだった。
2回お替りしたのを覚えている。
最初のは私、1回目のお替りはお腹の中の娘の、2回目のお替りは出産したら外食できなくなる私への前払い、とか何とか理由をつけて、ね!
木更津の三井アウトレットパーク内のフォションで買ったこのアイスクリームは、とっても残念な味だった・・・

もっと読む

インターナショナルプリスクールの説明会

4月13日(土曜日) に木更津イオンタウンに隣接する、請西南公園内『請西東地区自治会集会所』を借りてインターナショナルプリスクール<<Sunny Garden Internationa School>>の説明会を行います。
日にち:4月13日(土曜日)
時間:会場 10:00 
    説明会開始 10:30 (暁星国際小学校のお迎え時間に間に合う様に終わります)
当日は、未就学児対象のプリスクールの説明は勿論の事、具体的カリキュラムや教材の説明、アフタヌーンプログラム(英語環境での学童保育15:30-17:30)の説明もあります。
また、学校を運営する外国人の先生が皆さんのお子さんをお預かりし、英語で接する様子を見て戴けます。
軽食を前後し、個別相談時間も設けてありますので、延長保育のご相談等もできますよ。
請西東地区自治会集会所の場所はこちらから→http://jzh.jimdo.com/
駐車場はイオンタウン従業員駐車場をお使い下さい。集会所に隣接している区画を自治会が借り受けていますので安心してお使い下さい。
当教室に通われている生徒さんの保護者の皆様: 場所はクリスマスパーティを行った所です。
ご興味のある方、ご出席されたい方はお電話をお待ちしています。 
ステップワールド英語スクール 0438-38-6661 井原までどうぞ。

もっと読む

木更津にインターナショナルプリスクールがオープンします!

木更津にもインターナショナル プリスクールが6月よりオープンします。
うちの中3になる娘は、7歳までカナダ・バンクーバーで育ちました。
共働きだったので生後6か月からベビーシッターさんと、待機待ちが解けた1才過ぎからはDay Care(保育園)とベビーシッターさんの両方の助けを借りて育てて貰いました。
英語はDay Careに通って来るお友達や先生とコミュニケーションを取る為の大事なツール。
それを培ってくれたのも彼女が通っていたDay Careとそこの先生達でした。沢山の話しかけて貰い、自分の気持ちを伝える為に、頭に貯めた言葉を紡いでいったんですね。
外国語の習得には2000時間の音声インプットが必要と言われています。毎日30分、365日勉強しても10年はかかる計算になります。
うちの教室に通っていらっしゃる生徒さんの中には、ネイティブの英語教室に通われたり、スカイプを通じてフィリピン人の先生と会話している生徒もいます。そして私達もそれをどんどん勧めています!それぞれに特色があるので、それを最大限生かして、沢山の英語を聞いて生徒さん自身のものにして貰うのが最良と考えているからです。
小さいうちから1日の多くの時間を英語の環境下で過ごしたら、頭の中は英語と日本語を無理に分ける垣根がなく、英語を話す時は英語で考え、日本語で話す時は日本語で考える、素晴らしい語学脳が育って行くと思います。
そして木更津にも待望の、英語で保育するインターナショナル プリスクールが6月にオープンする運びになりました。
これで、地元からも暁星国際小学校インターナショナルコースに沢山生徒さんを送り出す事ができるようになりました。
具体的な場所の発表はまだですが、以下のサイトからプログラムや料金を確認する事が出来ます。
Sunny Garden International School
当教室は、暁星国際小学校に素晴らしい生徒さん達を送るためSunny Garden International Schoolさんと提携いたします。
 

もっと読む

暁星国際中・高Jazzオーケストラリサイタル

今日は暁星国際中・高Jazzオーケストラ部のコンサートに行って来ました。
当教室には高校2年の生徒さんが通って下さっています。

会場では、当教室に通って下さっている小学生の生徒さんや未就学児の生徒さんも居て、嬉しいビックリがありました。
また、寮生の生徒さん達も沢山来られていて、学校から会場までテクテク歩いて来たのかと、感動しました。

もっと読む