英語教材探索とアイスクリーム+ドーナッツ

教室で使っている英語教材の多くは、暁星国際小学校で使用しているアメリカのHoughton Mifflinの教材ですが、未就学児の生徒さんにはOxford のLet’s Goシリーズも使っています。

また、一般の英語学習用は旺文社系列の『ステップワールド』のよくできた教材を使っています。

7月31日は丸善の日本橋店で英語教材をいろいろと探して来ました。
気のせいか、春休みに行った時よりも洋書のコーナーが小さくなった様な・・・そしてインターネットでの価格を意識されてか、洋書が少しお手頃になったような気がしました。

BEN&JERRY's

この日は、表参道のBEN & JERRY’S  と、お台場のダイバーシティ内のKrispy Kreme Doughnutsでアイスクリームも食べましたよ。
写真は温かいオリジナル グレーズド ドーナッツの上にバニラアイスクリーム、キャラメルソースとソルティナッツが乗った、とても北米らしいスイーツです。(高カロリーだし)
BEN & JERRY’S には残念ながら、大好きなクッキードォ(cookie dough クッキー生地)が入った味はありませんでした。焼く前のクッキー生地なので、日本では受けないと判断されたのでしょうかね。

そうそう、ダイバーシティでは英語で『あなた英語話すよね!?ユニクロはどこにあるか教えて!』と外国人観光客の方に聞かれました。
相手からのアプローチのされ方がとても自然で、まるでバンクーバーのロブソン・ストリート辺りで『このお店どこっ?』って聞かれている感じでしたよ。なんだかこの自然な会話が嬉しくて、とてもハッピーな気分になりました。



カテゴリー: イベント, ブログ

コメントする。