木更津にインターナショナルプリスクールがオープンします!

木更津にもインターナショナル プリスクールが6月よりオープンします。

うちの中3になる娘は、7歳までカナダ・バンクーバーで育ちました。
共働きだったので生後6か月からベビーシッターさんと、待機待ちが解けた1才過ぎからはDay Care(保育園)とベビーシッターさんの両方の助けを借りて育てて貰いました。

英語はDay Careに通って来るお友達や先生とコミュニケーションを取る為の大事なツール。
それを培ってくれたのも彼女が通っていたDay Careとそこの先生達でした。沢山の話しかけて貰い、自分の気持ちを伝える為に、頭に貯めた言葉を紡いでいったんですね。

外国語の習得には2000時間の音声インプットが必要と言われています。毎日30分、365日勉強しても10年はかかる計算になります。

うちの教室に通っていらっしゃる生徒さんの中には、ネイティブの英語教室に通われたり、スカイプを通じてフィリピン人の先生と会話している生徒もいます。そして私達もそれをどんどん勧めています!それぞれに特色があるので、それを最大限生かして、沢山の英語を聞いて生徒さん自身のものにして貰うのが最良と考えているからです。

小さいうちから1日の多くの時間を英語の環境下で過ごしたら、頭の中は英語と日本語を無理に分ける垣根がなく、英語を話す時は英語で考え、日本語で話す時は日本語で考える、素晴らしい語学脳が育って行くと思います。

そして木更津にも待望の、英語で保育するインターナショナル プリスクールが6月にオープンする運びになりました。

これで、地元からも暁星国際小学校インターナショナルコースに沢山生徒さんを送り出す事ができるようになりました。

具体的な場所の発表はまだですが、以下のサイトからプログラムや料金を確認する事が出来ます。

Sunny Garden International School

当教室は、暁星国際小学校に素晴らしい生徒さん達を送るためSunny Garden International Schoolさんと提携いたします。

 



カテゴリー: ブログ

コメントする。