暁星国際小学校学校説明会

9月7日(土)は今年度最後となる暁星国際小学校学校説明に行って来ました。

2013090816470000-270

首都圏の多くの私立小学校学校説明会と重なった事もあり、7月6日の学校説明会のような仰天するような人数がいらしゃった訳ではありませんが、コアな入学希望者を中心にざっと見150人以上の方が見学にいらしゃっていました。

今回の見学会に参加された方々は暁星国際小学校を第一志望としている方がほとんどだと思いますので、学校側もどなたが実際にいらっしゃったか確実にチェックされいると思います。

教務主任の先生より、今年度4月に行われた文科省主催全国学力テストの結果数値も発表されましたが、全国平均をはるかにしのぐ素晴らしい結果でした。
算数ABの数値も勿論素晴らしいのですが、特筆すべきは国語B(記述問題:活用する力)の結果。具体的数値は控えさせて戴きますが、目を見張るものでした。
公立の小学校から編入を希望されている保護者の方とお話しする機会がありましたが、実際の授業のレベルの高さ(特に理数系)に驚いていらっしゃいました。

1~6年生までの各教室を廻り、当教室に通ってくれている生徒さん達の活躍も嬉しく拝見して来ました。
生徒さん達が生き生きと授業に積極的に参加する姿を見るのは、本当に嬉しいものですね。

入試まで1か月です。
親御さんが感じるプレッシャーも大変なものがあると思います。
お子様だけでなく、ご自身にも優しく接してあげて下さいね。



カテゴリー: ブログ

コメントする。