とり天せんべいとくまもんプッチョ

木更津も戻り梅雨がやっと去り、夏らしい空気に包まれています!

洗濯物が気持ちよく乾いてくれるので気分が上がりますね   😉

この夏もお蔭様で毎日生徒さんと顔を合わせ事が出来、何かと忙しい毎日を過ごしています。

なんと言ってもこの夏は、英検コースが熱いです!!

まとめて時間の取れる夏休み中に10月の英検の準備をする生徒さんが多いんです。

そんな中、大分名物<とり天>味のせんべいを頂戴しました。

IMG_1023-270

ネーミングがいかしていますね。

ご当地プッチョは晩白柚(ばんぺいゆ)味の<くまもと!県南>バージョンです。
と、いう事は熊本県の他の地区バージョンもあるんでしょうね。

IMG_1025-270

くまもんが持っているのは、うなぎ?ハモ?とサバ???

大分市内にもくまもんのきぐるみや出没していたそうですよ。



カテゴリー: ブログ

コメントする。